うみ's Bike Life

平成30年7月に大型免許取り立ての、初心者女性ライダーブログ。

プロフィール

 はじめまして!

 

 うみ と申します。

 

 

 

 平成30年1月、小型自動二輪(MT)の卒検に合格。

 同月、普通自動二輪(小型の限定解除)の卒検に合格。

 

 そして…。

 平成30年7月、大型自動二輪の卒検に合格しました!

 

  

 バイクライフが始まったばかりの、新川うみの自己紹介は以下より。

 

 

 経歴&自己紹介(ざっくり)

・1989年7月30日、平成元年生まれ。

 ちょうど夏休み期間中の誕生日だったから、幼い頃はなんだか損した気分になった記憶が(笑)。

 愛知県生まれ愛知県育ち。

 

・現在は地元の中小企業で事務職員

 自動車屋の事務員 → 税理士事務所の事務員 からの転職。

 事務職を通じて多様な業界を経験。

 

・趣味は、クラシックギターを弾くこと。

 2年ほど音楽教室に通ってました。

 大きなホールで発表会したり、

 講師の先生主催コンサートに出演させていただいたり、

 友達の結婚式で演奏したり。

 

 

 

・28歳の冬、いざ教習所へ。

 2ヶ月かけて、 「小型自動二輪(MT)→普通自動二輪限定解除)」合格。

 二輪免許取得に関する詳しい記事は、のちほど。

 

・それから半年後、大型自動二輪の卒検に合格!

 教習所卒業から半年以内は割引があるのに釣られた(笑)。

 大型免許取得に関する詳しい記事は、のちほど。

 

 

 二輪免許を取るきっかけ

 「女性ライダーのモトブログ(動画)に惹かれた」のが大きいですね。

 

 もともと、バイクにはそこまで興味がありませんでした。

 「原付バイク乗ってふらふらしてみたいなぁ」なんて、すこーし思ったこともありますが(笑)。

 

 とある日、youtube動画のおすすめに、女性ライダーの動画が出てきました。

 何気なく見始めてみたら。

 

 そこには、バイクに跨って旅をする楽しそうな姿がありました。

 

 すごく惹かれました。

 

 気づいたら、近所の教習所のパンフレットを見たり、実際に見学に行ったり、最終的に入学申込書を記入していました。

 

 「バイクに乗って、いろいろと旅をしてみたいなぁ!」

 

 そんな思いが強かったのだと思います。

 

 

免許を取得してから

 

最初の相棒「エストレヤ」購入

 小型免許の教習期間から、中古で購入(笑)。

 最初の相棒は、こいつに決めてました。

 

 KAWASAKI エストレヤRS(おそらく2003年式)

 

 


 

 クラシカルな見た目。燃費の良い単気筒。

 抜群の足つきの良さ。小さいから扱いやすい。

 

 ほんと、不安がなく乗りやすい!

 初心者や女性にマジでオススメですよ! 

 エストレヤのレビューものちほど記事にします。

 

エストレヤに乗って、近くを冒険!

 

 主に愛知県内(豊橋、知多、伊良湖岬etc)や、岐阜(養老の滝、美濃加茂etc)中心に。

 パートナーとマスツーorソロツーがメイン。最近はソロツーが多いかな。

 バイクに乗って旅をするのが、こんなに楽しくて素晴らしいものだったなんて!

 

 

 こんな初心者ライダーですが、どうぞよろしくお願いします!